2018年12月7日金曜日

お餅で冬を元気に


 
 
 

    


餅シーズンです、少し暖かい気がする12月です、それでも朝日池の白鳥やオオヒシクイ、カモたちは例年になくたくさん見られます。天気が変わりそうな夕暮れはオオヒシクイの大群が隊列をなして、整然と大編隊で上空を横切ります、「ああ、12月だなあ・・・」と空を見やっています。

玄米餅が最近もてはやされています、やっぱり健康志向の時代なのでしょう。確かに朝出かけに玄米餅を一枚焼いて食べると、「調子いいなー」などとうれしいことをいってくれる友人がいます。玄米ご飯は食べるのに時間がかかりますが、お餅にすると消化もよく早く食べられるし喜ばれています、お子様のおやつにも最高です、添加物の怖さもなし、玄米餅の健康威力を実感してくださいね。
蓬はなんといっても、春の蓬の新芽を冷凍したものを搗きこんでありますから風味が良いですね、ヨモギの香がして「口の中がさわやかになる」とこれも好評です。

なんといっても手で丸めたお供えの出来栄えを見ていただければと思います。食べる前にビニールの封を切っていただき、焼いていただきますと、つきたての味わいを食べれます。今年は良いことがあるかもです。(平)

0 件のコメント:

コメントを投稿