2018年12月12日水曜日

農場便りです

 
農場便り12月号できました、今月も「餅作り号」になってしまいましたが、お目通しいただければと思います。
例年になく雪模様の日が少ない師走です、気象もまた夏に雨が降った分冬は小雪・・・とか言われますがかつては大雪が当たり前の時代で、その頃を経験したものとしては地球のどこかが変わってきたことだと思うものです。地球が未来永劫に暮らしていかれるように大切にしなければと思います。人類のあくことの無い利潤追求の企業そして人々がそれのみを野放しに追っていくとしますと、どこかで皆で考えて手を打たないとと、思うものです。
さてお供えつくりが本番です、今年も人気の手作りお供え、ベテラン熟練スタッフが作ります。やっぱりお供えは手つくりでないとですね。最近はお寺さんからもご注文が入り、特大のお供えが人気です。鏡開きがすんだらお供えを食すわけですが、それまではビニール包装を破らないでください、いただくときにビニール袋を取って焼いていただきますと作りたてのふかふか餅が出現します。お楽しみください。


0 件のコメント:

コメントを投稿