2022年3月15日火曜日

 小雪だった今冬もようやく春めいてきました。日の出も随分早くなって大きな太陽が出るようになりました。昨日我が家も「蕗味噌」が食卓にのぼり、早春を感じました。イチジクの選定と春肥をやったりと土のにおいがしたこの1週間でした。

山羊のお産が2頭あり、1月に生まれた子ヤギは大きくなりました、8頭もの山羊の食事つくりはやや目に上がります、稲わらのカッター掛けをして水と米ぬかとフスマとカルシュームやら何やらと、時間がかかります。それでも鳴きながらこぞって餌やりおじさんを待っている彼らもかわいいものです。そんな農場の山羊牧場も日曜日ともなれば子供たちでにぎわいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿