2019年2月1日金曜日

冬天気・・・甘酒研究会

農場の直売所の前からの米山は今日は丸見え、上天気でした。

この後、さすがに雪になっていきました。農家も今が一番ほっとできる季節です。今年はスタッフが腰痛で休養だったり、で普段はもう少しのんびり感のはずも今年はちょっと、冬らしくない2月突入です。そろそろ朝日池の冬の主・雁たちが帰るのか朝晩盛んに飛び立っている姿が見受けられます。そうかもう春が近づくんだ。

そして決算月でもあります。やたらとセミナーやら研修会やらもありそのせいが大きいのかなー。また村役の会合も時折混ざってやっぱり結構忙しいんだなー。そうこうしていれば又春はすぐにやってきます。

今日は加茂市にある県の食品研究センターで「玄米で売り出しそう」研修会があり、農場から玄米甘酒を持って参加して来ました。玄米はヘルシーの王様でもあります、やっぱり上品な甘ーい味はいい感じだと講師先生にも褒められました。甘酒はいまや健康飲料の筆頭とも言われ、まして玄米はミネラルの固まり、あわせて健康には最高でしょうと先生に評価してもらいました。

また、玄米甘酒の売出しを開始しよう・・・冬のうちに甘酒をいっぱい作ろう、そして皆で健康ゲットでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿