2019年2月3日日曜日

白鳥、鴨、雁勢ぞろい





オオヒシクイなどがそろそろ帰り支度のようです、
晴れた朝日池は今朝はにぎわっていました。

今冬は余り雪は降らないことに終わりそうです。冬らしくない太陽さんのお出ましで、会う人事に「今年は降らんねー」の会話。

今日は節分でした、子供たちの「おにわーそとー」「福はうちー」毎年のこととはいえ元気な笑い声と一緒の子供たちの呼び声は万金の値だと思う。きっと福がやってくる。

日曜の朝は「原発の避難の説明会」、役所の担当の方が一時間説明、足がしびれてきた。「何かご要望がありましたら」「そんなに大変なことになる原発なくしたら廃炉にしたら全て解決では・・・」「それはありません、でも柏崎市長さんも廃炉の要望を出しています・・・」誰が原発を進めるといっているんだろうか。

今年はどんな天候になるのか、神のみぞ知る領域ですが、おごる人類の未来はどうなるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿