2019年8月23日金曜日

平場飼いゴールド卵

     
農場の鶏も暑さが過ぎて一息入れています。寒さに強い分だけ暑さには弱いのでしょう、涼しくなった分、卵の産卵数が上がってきます。

朝日池農場の「ゴールド卵」がおいしい訳は、餌がおいしいから!!

お米と米ぬかとふすまや魚粕や大豆のくずを混ぜ水に醗酵菌を混合して、一晩で醗酵飼料
の出来上がりです、50℃くらいの熱が出て乳酸醗酵のいいにおいがしてきます。原料がおいしい
農場のお米であること、ミネラルたっぷりの米ぬかがいい醗酵をしてくれること。そんな健康餌で育つ鶏はいつも健康です。

②、そしてなにより、主原料のお米と米ぬかは当農場産です、外国から殺虫剤殺菌剤を振りまかれて、船旅で輸入された餌を食わされる鶏よりもきっとおいしい卵になってくれると思うのです。醗酵餌のニワトリさんは糞のにおいがしません。そして卵もさわやかなにおいしかしない無臭卵なんです。ぜひ確かめてくださいね。

③、平場飼いはいつも元気いっぱい運動ができるのです。ケージ飼いは動くこともできないスペースで飼われます。身動きすらできないスペースの環境はストレスの日々です、そんな環境でいい卵は望めないと思うのです。

④、卵の黄身の色はコシヒカリの色ゴールドです。一切紅い着色料は入れません。

⑤、そんな農場の健康ゴールド卵を生で卵かけご飯でお召し上がりくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿