2019年1月20日日曜日

新年の生け花



 今年「新年の生け花」
生け花がライフワークのかみさんの作、日常は余り気にも止めないこのコーナー・久々に目を留めて松の枝と小粒ながら千両とおおきな花・きっと良い年になるかなともう一度眺めてみました。

新年に雪がないのは雪かきが毎朝の仕事の豪雪年とは比較にならないほどの行動に差がでるようです。

とはいえ、やっぱり雪があった方がゆっくり感が違うなあと、今年ももう1メートルはあるという豪雪地帯の彼と意気投合したものです。雪が降るともう外での作業は無理だよ・・・・という自然からのメッセージが体に届いています。家の中にいてもそういった意味で安堵感が、安心感が感じられるのが不思議です。

今年はなんか疲れるなあと思うのは雪がないからなんだと勝手に言い聞かせて、閉じこもりがちになっている昨今です。


0 件のコメント:

コメントを投稿